2017年発売の「iPhone」は曲面ディスプレイのプレミアムモデルが登場し、3モデル展開?

シェアする

2017年発売の「iPhone」は曲面ディスプレイのプレミアムモデルが登場し、3モデル展開という情報が出てきています。

iPhone 7 Pro

写真は、iPhone 7のモックアップ

TAIPEI -- Apple Inc. has come up with three new iPhone models for next year, including a premium handset that will sport a curved display like the one
スポンサーリンク

2017年発売の「iPhone」は曲面ディスプレイのプレミアムモデルが登場し、3モデル展開?

iPhone 7sなのか、iPhone 8になるのかわかりませんが、2017年発売のiPhoneには、曲面ディスプレイが搭載された、プレミアムモデルが登場するという話です。

そして、そのモデルとは別に、従来モデルも登場するということで、3モデル展開をするのではということです。

フラットな4.7インチモデルと5.5インチと、5.5インチの曲面ディスプレイの3モデル

従来通りのフラットな4.7インチモデルと5.5インチと、新たな5.5インチの曲面ディスプレイの3モデルということのようです。

まだ、2016年のiPhoneも発表されていませんが、2017年の話が出てきていますね。

「iPhone 7」の噂まとめ・32GBからで防水、ワイヤレスヘッドホン?
「iPhone 7」の噂まとめ・32GBからで防水、ワイヤレス? 次期iPhone「iPhone 7」の噂が、このところいろいろと出て...

Samsungが、曲面ディスプレイを供給?

そして、5.5インチの曲面ディスプレイは、Samsungが単独で供給するようだとのことです。

サムソンは、すでに、Galaxy S7 edgeなど、有機ELの曲面ディスプレイを発売しています。

曲面ディスプレイを大量に供給できるのは、サムソン以外だと、今のところないのかもしれませんね。

ガラス製のボディを採用?

また、これまで金属製のボディを採用してきたiPhoneですが、2017年の新型のiPhoneでは、ガラス製のボディを採用するのではということです。

どうでしょうね。そういう可能性はあるのでしょうね。Xperiaなどが、ガラス製の背面だったりしましたよね。
2017年のiPhoneも、ガラス製のボディになるのでしょうか。傷つきにくいものになるとしたらうれしいところですね。

iPhone Pro?

2016年のiPhone、iPhone 7の噂で、3モデルになるのではという話がありました。

そして、iPhone Proという名称も出てきたりしていましたね。

2017年のiPhoneが、iPhone Proになって、3モデルということになるのでしょうか。そうなったら、個人的には、Apple Pencilを使えるようにして欲しいところですね。

2017年発売のiPhoneは、有機ELのOLED曲面ディスプレイが採用されて、3モデルになるかもしれないということです。