お得にiPhone、スマホを使うなら

iPhoneはこちらで
アップル公式サイト
ソフトバンクオンラインショップ
ドコモオンラインショップ
au オンラインショップ

2018年のiPhone「iPhoneXS」OLEDモデルがApple Pencilに対応?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年のiPhone「iPhoneXS」、OLEDモデルがApple Pencilに対応するという話が出てきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年のiPhone「iPhoneXS」OLEDモデルがApple Pencilに対応?

経済日報

iPhoneのOLEDモデルがApple Pencilに対応?

台湾メディア経済日報が、OLEDディスプレイ搭載の2モデルがApple Pencilに対応し、スタイラス用のチップは台湾のElanが供給すると伝えています。

 

Elanのチップは、ワコム製品にも使われているということです。

差別化のため?

「iPhone XS」(もしくは「iPhoneⅪ」)シリーズに、Apple Pencilが対応するとしたら、差別化が狙いということのようです。

大画面化するということもありますが、スタイラスにも対応することで、他のスマホとは違うということが示せると考えたのかもしれませんね。

 

Galaxy Noteシリーズと競合するわけですが、iPadでスタイラスペンに対応しているわけですから、ここでiPhoneにもというのは、あるのではないでしょうか。

個人的にはうれしいところ

個人的には、Apple PencilにiPhoneが対応するのはうれしいところです。

ただ、今のApple Pencilはちょっと長いですよね。iPhoneと使うなら、もう少し短いほうが良いなと思います。

ということで、2018年のiPhoneは、OLEDモデル「iPhoneⅪ」(もしくは「iPhoneXS」)で、Apple Pencilに対応するかもしれませんね。