お得にiPhone、スマホを使うなら

iPhoneはこちらで
アップル公式サイト
ソフトバンクオンラインショップ
ドコモオンラインショップ
au オンラインショップ

2018年iPhoneの噂まとめ。「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」発売日、予約開始日、デザイン、価格、スペック、機能、カラーなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年の新型iPhone。そろそろ発売の時期も近づいている感がありますね。

いろいろと噂も出て来ています。ということで、2018年に発売されるだろう新型iPhoneについての噂についてまとめておきます。

もちろん噂ですし、名前も、あくまで仮です。一体どんなネーミングになるのかも、まだわからないですね。とりあえず、そのあたりも含めてまとめておきます。

目次

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年iPhoneの噂まとめ。「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」発売日、予約開始日、デザイン、価格、スペック、機能、カラーなど

iphone2018-color

2018年に発売されるiPhoneは、3モデル?

2018年に発売されるiPhoneは、3モデルという話があります。

5.8インチOLEDのiPhone

6.5インチOLEDのiPhone

6.1インチの液晶ディスプレイのiPhone

2018年秋発売、3モデルのiPhone用フロントパネル?3モデルともFaceIDに対応?

new-iphone-2018-display-parts

こんな感じで、iPhoneXのように、FaeceIDを搭載するという噂ですね。

2018年のiPhoneは、6.1インチのiPhoneが登場するということで、かなり大画面化するのかもしれません。

2018年のiPhoneの名前は?iPhoneⅪ?iPhoneXs?iPhone9?

2017年のiPhoneは、iPhone登場10周年ということだからか、iPhoneXという名前になりましたね。

また、iPhone8も登場しました。

そして、2018年、そのまま数字を加えるだけなら、iPhoneⅪ、もしくはiPhone11ということになります。そして、iPhone8から、iPhone9となりますね。

もしくは、iPhoneXsというのもあるでしょう。

また、iPadのように、数字をなくしてiPhoneの数字を無くすということもあるかもしれません。

そうなると、iPhone(2018)ということになるかもしれません。

この記事では、便宜上、「iPhoneⅪ」と「iPhone9」としておきます。

と、2018年のiPhoneの名前は、「iPhone XS」「iPhone 9」「iPhone XS Plus」という情報も出て来ました。

2018年のiPhoneの名前は「iPhone XS」「iPhone 9」「iPhone XS Plus」?仏メディアが画像を入手

どうなるでしょうね。

「iPhoneⅪ」と「iPhone9」の発表日、発売日は?

そんな2018年のiPhoneですが、発表日、発売日はどうなるでしょうか?

2018年の新型iPhoneは、9月12日(水)発表、21日(金)発売?米メディア予測

あくまで予測ですが、発表が9月12日(水)で、発売が9月21日(金)の発売になるのではという話がありますね。

まあ、例年、このあたりなので、このあたりが発売になる可能性は高そうですよね。

「iPhoneⅪ」と「iPhone9」の予約開始日は?

となると、予約開始日は、9月14日(金)ということになるでしょうか。

金曜日に予約開始というのが、このところの予約開始でしたから。

おそらく、このような感じのスケジュールになるのではないでしょうか。まあ、若干変わることもあると思いますが、9月の発売というのは、だいたいのところ言えそうです。

ただ、6.1インチの「iPhone9」の発売は遅れる?

しかし、6.1インチの「iPhone9」の発売は遅れるという話もあります。

「iPhone 9」の6.1インチモデル、発売が12月以降にずれ込む可能性も

ディスプレイの製造が間に合っていないのだそうですが、こちらは、どうなるのかはわかりませんね。

ちなみに、すでにiPhoneの生産は始まっているということのようです。

Foxconn、2018年「iPhone」シリーズの量産を本格的に開始。4つのモデルを生産?

もう、生産していないと、9月の発売には間に合わないですよね。

「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」の価格は?

価格ですが、「iPhone9」は、700ドルくらいと、お手頃感を打ち出してくるようです。

2018年の6.1インチの新型iPhoneは700ドルでiPhone8程度、Face ID搭載?

iPhoneⅪ、Ⅺ Plusは、高めの価格になるのではないでしょうか。

iPhoneⅪは、900ドル前後、iPhoneⅪ Plusが、1000ドル前後になって、iPhoneⅪがXに比べると、安くなるのかもしれませんね。

もう少し安くなると、購入しやすくなって良いと思うのですが、どうなるでしょうね。

デザイン

2018年のiPhoneのデザインは、3モデルとも、ほぼiPhoneXと同じような感じのようですね。

iphone9-dummy

そう考えると、iPhoneXsというネーミングもありかもと思ったりもしますが、いずれにしても、デザインは、大きくは変わらないようです。

しばらくは、iPhoneは、こんな感じのデザインでいくのでしょう。

 

Androidも、ノッチ、切り欠きのデザインが増えていますが、これは、iPhoneXの影響なのでしょうね。

2018年iPhoneのデザインは、全モデル物理ホームボタンの廃止

iPhoneXで、物理ホームボタンが廃止されました。

2018年に登場する新しいiPhoneは、これまでの噂通りであれば、全モデル、物理ホームボタンは廃止ということになります。

 

ホームボタンがないのは、ちょっと不便だったりもしますが、アップルはこの方向性を進めていくようですね。

「iPhone9」のカラーバリエーションが増える?

また、カラーは、カラーバリエーションが増えるのではという話があります。

2018年のiPhoneは新色が4つ?「ゴールド」「ブルー」「レッド」「オレンジ」が登場?

4色増えるという話もありますが、こちらは、「iPhone9」のほうですね。

「iPhone11」は、どうなるでしょうね。ゴールドぐらいは増えることもあるかもしれませんが、どうなるでしょうか。

iPhone パープルグリーン

デュアルSIMに対応?

また、一部の地域向けに、デュアルSIMが対応するという話もあります。

これまで、iPhoneは、シングルSIMでしたが、デュアルSIMに対応することもあるのかもしれません。

中国などで販売するのかもしれませんね。

 

とはいえ、おそらく日本では期待できないような気もします。大手キャリアとの関係もあるでしょうから。むしろ、日本こそ、2つのSIMを使えるようにしたり、はしないですかね。

A12チップが搭載

2018年のiPhoneは、A12チップが全モデルに搭載されるようです。

7nmプロセスを採用することで微細化が進み、さらなる高性能化と省電力化が期待できるということです。

性能がかなりアップするかもしれませんね。

個人的には、価格を抑えるために「iPhone9」は、違ったチップを搭載するかもと思ったりもしますが、どれも同じだとしたら、性能的にはどのモデルも同等ということになりそうですね。

メモリは、4GBも?

「iPhoneⅪ Plus」のメモリは、4GBになるという噂もありますね。

Androidでは、6GBのメモリを搭載しているモデルもあります。

iPhoneも、4GBぐらいにはなってほしいものですよね。メモリで動作速度は、若干変わると思いますから。

ストレージ容量は、256GB?512GB?

「iPhoneⅪ」のストレージ容量は、どうなるのでしょうか。

512GBのモデルが登場するかどうか。iPad Proには、512GBモデルがありますが、まだ、iPhoneでは登場していませんね。

2018年も、256GBですかね。そこまで増やさないのかもしれません。増やすと価格が上がりそうですから。

「iPhoneⅪ」に、トリプルカメラを搭載?

「iPhoneⅪ」にトリプルカメラを搭載という噂もあるようですが、

2018年の新型iPhoneはトリプルカメラを搭載?

ここまでのモック(模型)などの情報を見ると、ちょっとそれはないかなと思います。

Huaweiがトリプルカメラを搭載していますが、まだ主流にはなっていませんね。もう少し先なのではないでしょうか。

2019年のiPhoneはトリプルカメラ搭載?光学3倍ズームも可能に?

2019年には搭載することはあるかもしれませんね。

「iPhone9」はシングルカメラ、「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」がデュアルカメラ

「iPhone9」はシングルカメラで、「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」がデュアルカメラということのようです。

ここが、大きく違うポイントの一つですね。カメラがシングルかデュアルか。(あとは、ディスプレイが、有機ELか液晶かの違いが大きいようです。)

 

個人的には、ズームがもう少しあると良いなと思いますが、これも、光学2倍ズーム、最大10倍のデジタルズームのままなのかどうなのか。

カメラのズームがさらに改善されると良いと思うのですが、どうなるでしょうか。

「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」のバッテリー容量が増える?

最新のバッテリーは、継ぎ目をなくした1セル・L字型の形状となり、「iPhone Ⅺ」が10%アップの2,900〜3,000mAhになり、「iPhone X Plus」は、3,300〜3,400mAhになるという話が有馬sね。

なお、「iPhone 9」は、iPhone Xに比べて8.5%アップの2,850〜2,950mAhになるということのようです。

若干、使用可能な時間が伸びそうな、2018年のiPhoneですね。

MacBook Proも、若干バッテリー容量が多くなっていました。バッテリーの持続時間は、モバイル端末、スマホを利用する際に気になるポイントの一つですから、容量が増えて、使用可能時間が伸びるとしたら、良いですよね。

電源アダプタが、USB-Cに?

また、電源アダプタが、アダプタとつなげる部分のほうが、USB-Cに変わるかもしれないという話もあります。

LightningコネクトとUSB-Cということになるのかもしれません。

この電源アダプタの入力は100-240V、50/60Hz、0.45Aで、出力は5V/3A(15W)、9V/2A(18W)になり、高速充電に対応して、充電速度が速くなるかもしれません。

同梱されることになるのでしょうか。

これまで、電源アダプタは、変わらなかったですが、iPhoneⅪでは変わることもありそうですね。

「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」は同梱されない?

「Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ」は、同梱しないという話もありますね。

もしそうだとしたら、AirPodsがありますから、もうワイヤレスで良いだろうということなのかもしれません。

別売りということになるのかもしれませんね。

「iPhone XS」「iPhoneXS Plus」は、Apple Pencilに対応?

「iPhoneⅪ」(もしくは「「iPhone XS」)シリーズは、Apple Pencilに対応するという話が出てきていますね。まあ、まだあくまで噂レベルな感じもしますが。

2018年のiPhone「iPhoneXS」OLEDモデルがApple Pencilに対応?

OLED、有機ELディスプレイのモデルで、Apple Pencilに対応するのではという話が出てきています。

2018年、無印のiPadが、Apple Pencilに対応しましたよね。

iPhoneでも、高価格なモデルでは、Apple Pencilに対応するかもしれません。

個人的には、スタイラスペンでスマホを使うというのは良いかもと感じているので、Apple Pencilに対応してくれるのは良いなとは思います。まあ、スマホと持ち歩くと、長すぎる感じはありますが。

いずれにしても、iPhoneⅪなどでApple Pencilが使えるようになって、差別化をしようと、Appleが考えるかもしれませんね。

2018年「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」の噂まとめ

大きな変化は、「iPhoneⅪ Plus」の登場と、「iPhone9」

2018年の新型のiPhoneの大きな変化は、「iPhoneⅪ Plus」の登場と「iPhone9」で、ホームボタンが廃止され画面が大きくなるというところですね。

これまで、iPhoneは、iPhone SEなどがあって、小型のスマホでもありました。そして、好きな人はこういう小型のスマホが好きですよね。

それが、「iPhoneⅪ Plus」は6.5インチ、「iPhone9」が6.1インチとなると、かなり大きなサイズになります。(もちろん噂ですが)

そうなると、これは「大きな」変化と言えますよね。

実際のサイズとしては、「iPhoneⅪ Plus」は、iPhone 8 Plusと同程度の大きさになるようなので、ボディーサイズは大きくなっているというわけではないのかもしれません。

とは言え、これまでのiPhoneのイメージからすると、かなり大きく感じます。

ということで、これは、大きな変化だと思います。

そこまで、機能的な大きな変化はない?

一方で、機能的には、そこまで大きな変化はないのかもしれません。

もちろん、これまでの噂なので、まだ隠している機能などがあるかもしれません。

とくに、カメラなどは、そこまで噂になっていませんが、何か新しい機能が追加されることもあるかもしれませんよね。カメラは、スマホの差別化要因になっているでしょうから。

 

ということで、2018年に登場すると思われる「iPhoneⅪ」「iPhoneⅪ Plus」「iPhone9」の噂をまとめました。

どんな新しいiPhoneが登場するのか、楽しみですね。