「iPhone 8」は2017年9月14日発表、9月22日発売?

シェアする

iPhone8の発表が、9月17日(日)という話が出てきています。

果たしてどうなのでしょうか。

iPhone8

スポンサーリンク

「iPhone 8」は2017年9月14日発表、9月22日発売?

9月に新製品の発表と発売がある

AppleがAppleCareのアドバイザーとリーダーに対し、9月に新製品の発表と発売があることをメールで通知しているそうです。

新製品の発表・発売によるサポート対応の増加が見込まれる事から、9月17日から11月4日までは「Black Out Days」に指定され、この期間はアドバイザーとリーダーは休暇の取得が制限されるとのことです。

9月14日(木)発表?9月22日(金)発売?

このツイートをしている、Benjamin Geskin氏は、このため、9月17日に発表があるとしていますが、9月17日は、日曜日です。さすがに、それはないだろうと思います。

そうなると、9月の14日(木)あたりに発表で、翌週の金曜日、9月22日(金)に発売というのはありそうですよね。

金曜日に発売というのは、ここ数年続いていますから。

生産が順調に行けば

生産が順調に行けば、iPhone8が9月に発売されるのでしょうね。

今のところは順調のようで、ここから先に何もなければ、9月に2017年のiPhone8が登場するのではないでしょうか。

「iPhone Edition」10周年プレミアムモデルの新型が登場?発売は遅れる?

そう願いたいですが、気になるのは、新しい技術をいろいろと取り入れているようなので、こういうときは、やはり何かある可能性は高いですよね。

何もなければ、例年通りに、新しいiPhoneが登場するのではないかと思います。

何事もないように願いたいですね。